カトウ商店

上下水道工事・水廻りのリフォーム
農林業機械・金物販売

0536-83-2030


トイレつまり抜き、閲覧注意!!(モザイクあり)

今回は公共のトイレの詰り!不特定多数が使うので何が原因かはわかりませんがとにかく詰まってます。

DSC_0943

依頼者が一般に使うスッポン(正式名称、通水カップ)と呼ばれる道具で試みたようですが無理と言うことで連絡がきました。DSC_0946

そこで使うのがこのローポンプ・スーパー!これはまずポンプを引いて汚水を吸い込みます(この瞬間はかなりエグイです。)そしましたら、しっかり噴射口をトイレの排水口の押し当てて一気に(といってもかなり詰まっていると逆流してとんでもない事に!)押すべし!DSC_0949

すると詰りが抜けます。大抵の場合これで抜けますが、オシッコシートなどはかなり強力に詰まるので一回ローポンプで試してみて無理の場合は便器を取り外すしかありませんね。

DSC_0951